« 驚くほど、髪イキイキ!天然素材の頭皮ケアシャンプー「森の洗い粉」 | メイン | 外出時の電磁波対策に!アポロ・バイオチタニウムボール「サイセイ」 »

2009年2月 6日

命を尊ぶインディオたちの石けん 炎症・かゆみ・お肌の保湿に「インディオソープ」

*アマゾン古来の伝統製法でつくられた、人にも環境にもやさしい石けんです。

石けんは毎日、肌に触れ続けるもの。化粧品の安全性にはこだわるのに、洗浄石けんに無頓着ではお肌がかわいそうだとは思いませんか?
近代に入って、化学反応で短時間に作れる、石油由来の「合成界面活性剤」を使用した石けんが出回るようになりました。少量の原料で大量につくれるため、今では洗顔料、ボディーソープ、シャンプー、髭剃り、歯磨き、お風呂用洗剤、ほとんどのものに使われています。作る側にとってはメリットがありますが、効果や安全性は軽視されているのが現状です。

そこでライトスタッフでは「インディオソープ」をおすすめします!
命を尊ぶアマゾンのインディオは、森の木々・鳥・虫たち全てのいのちが光輝くよう、祈りを捧げます。その祈りの火に使われる聖木の灰とコパイバ・ババスなど森のオイルと合わせ、45日間太陽に照らし、自然の恵みの成分を壊さないよう、大切に作られているのがこのソープです。
各種薬用オイルの働きにより、炎症・かゆみを防ぐだけでなく、炎症を起こしてしまった肌にその泡をのせておくと、患部をやさしくケアしてくれるのです。保湿効果も抜群!また、この「インディオソープ」は、お肌だけでなく頭皮・毛髪洗浄も可能で、枝毛を防いでくれる働きがあります。
森林を伐採せずに原料を採取するアマゾン古来の伝統製法で、人にも環境にもやさしい「インディオソープ」。売り上げの一部はインディオの経済的自立の支援に当てられています。
indiosoap.jpgこちらをClick

投稿者 right : 2009年2月 6日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.right-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)