« 話題の「ケフィア」がマルチビタミン入りで新登場!ライトスタッフオリジナル「イキイキケフィア」 | メイン | メイク汚れと古い角質をすっきり!天然素材のクレンジングジェル »

2009年3月10日

カラダにも環境にもやさしい無添加シャンプー&トリートメント新発売!

*本物の無添加シャンプーをお探しの方に!

 昭和12年までは石鹸しか無く、その頃の洗髪の習慣は、現在の"シャンプー"とはだいぶ異なるものでした。シャンプーの歴史は昭和30年頃、石鹸に変わる合成界面洗剤 (シャンプー剤) が使われるようになったのがはじまり。そして昭和40年頃に急速に一般化しました。抜け毛・枝毛・切れ毛などで悩む方が増えたのも、ちょうどその頃からです。
 シャンプー剤は、仲の悪い油と水を仲良く(乳化)させて油と汚れを落すものです。この「脂を取る行為」と「シャンプー成分(汚れを取る成分)」が髪や地肌のトラブルの原因。健康な髪や皮膚は皮脂膜が保湿保護の役割を担っていますが、一般のシャンプー剤は、この大切な皮脂膜までも取ってしまい、地肌やキューティクルをガサガサにします。また皮脂を作るために働く「皮膚常在菌」を殺し、良質の皮脂が作れずにトラブルをおこします。皮脂膜のない「肌」が アカギレやアトピーなど原因になるように、皮脂膜のない「髪」は抜け毛・枝毛・切れ毛・パサパサした髪の原因となるのです。
 今回、新発売になったテンセンシャンプーは、毛髪の健康回復のために最適な弱酸性ph値約6.5。より厳選された自然素材を使用し、汚れをしっかり落とし、必要以上に油分は落としません。頭皮・頭髪にはもちろん、地球環境にも優しいシャンプーです。
ライトスタッフお勧めのシャンプー、ぜひお試しください!髪の毛に艶と潤いがでてきますよ。洗い流さないタイプのトリートメントは必要に応じてご使用ください。
tensen.jpg

投稿者 right : 2009年3月10日 11:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.right-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)