« 2011年2月の健康運勢 | メイン | 2011年4月の健康運勢 »

2011年2月28日

2011年3月の健康運勢

今月のキーワード:「加速」
寒さに身を縮めていた冬ももうすぐ終わり。いよいよ待望の春の始まりです。周囲の状況が変わり始めますよ。何事もスピードUPしていきますからね。あっというまにお花見の季節に移り変わります。衣替えの準備はOKですか?お子さんの新学期の準備もイザという時にあわてないよう、心構えをして備えておきましょう!

牡羊座 3/21~4/19生まれ
★ラッキーアイテム 【メモ帳】
身辺急展開中の今は流れに身をまかせるのがGood。焦らずひとつずつ、目の前のことにベストを尽くしましょう!今月中旬は大きな転機が。過去数年間の試行錯誤の経験が生きる時。ひるまず挑戦あるのみ!下旬は今後10年の長期プランについてパートナーと話し合う好機。共通の夢や目標を達成するために、今できることからスタートですよ!

春の季節の訪れとともに、体調を整えておきましょう。肩こりや腰痛はこじらせる前の早めの養生が肝心です。長時間のデスクワークが続いたら、立ち上がって背伸びしてストレッチを。コマメな休憩をお忘れなく!

牡牛座 4/20~5/20生まれ
★ラッキーアイテム 【和菓子】
今月はこれだ!と思うことを即実行です。ためらい無用。チャンスの女神の後ろ髪をつかんでください。中旬の開運のカギは年上のお友達と過ごす時間にアリ。耳寄り情報にも期待大。おススメの美容院やコスメを教えてもらえそうですよ。下旬、イメージチェンジの好機。髪型やメークを一新です。自分流のこだわりを捨てるのが成功の秘訣!

春休みのイベントにはお弁当持参でアミューズメントパークへGO!パートナーやお子さん達と一日遊んでストレス解消を。写真や映像もたくさん撮影して、おうちで鑑賞会をして盛り上がりましょう!

双子座 5/21~6/21生まれ
★ラッキーアイテム 【名刺】
今月上旬から中旬にかけては何事もゆっくり進めていきましょう。すぐ結論が出せないことはいったん脇に置いて熟考を。中旬以降、一気に加速モードに突入。自分が良いと思う方向で即断即決を!下旬の開運のカギは家族や周囲のみんなを楽しませることにアリ。サプライズイベントを用意して、日頃の感謝をカタチに表わしましょう!

春先は体調良好の時。お休みの日におうちでのんびりはもったいない季節です。お子さんと一緒に公園や運動場でカラダを動かしましょう。ボール遊びやバドミントンで良い汗をかきましょう!

蟹座 6/22~7/22生まれ
★ラッキーアイテム 【ポプリ】
この春は身辺の変化が立て続きそう。引越しや転勤、お子さんの進学の予定があるなら早め早めに準備を進めておきましょう。全部自分でやろうとするのはNG。任せられることは人に任せて、なるべくラクをしてくださいね。今月は上旬のうちに用事を片付けて、中旬の新展開に備えましょう。がんばり時ですがムリは禁物ですよ。

春先から夏にかけて「変化の波」が来たら、思いきって身を任せてくださいね。動きの多い状況ですが、今は立ち止まったり考え込んだりする時ではありません。心配無用ですからね。ノンストップで前進あるのみですよ!

獅子座 7/23~8/22生まれ
★ラッキーアイテム 【蛍光ペン】
今月はホッと一息。冬の間中ずっと家族のサポート役を果たしてきた人も肩の荷をおろせそう。心おきなく自分の時間を楽しんでください。中旬から春休みにかけてご近所づきあいが活発化。お子さん同士を通しての交流には積極参加をおススメ。下旬、いつもと違うことにチャレンジを。ふだんは行かない場所へGO!知らないとの新しい出会いに幸ありですよ!

この春、疲れをためないように気をつけて。家事や仕事の合い間に時間を作ってストレス解消を心がけてください。一日丸ごとお休みの日を作ってスパでのんびりしたり、お気に入りの喫茶店でケーキを食べたり。ひとりで過ごす時間でリフレッシュを!

乙女座 8/23~9/22生まれ

★ラッキーアイテム 【香水】
今月は変化の季節となりそう。開運のカギは保留事項の決断にアリ。熟考した上で決めたことは迷わず行動を。中旬は周囲の人から頼られて活躍の時に。今までの経験を活かしてください。目の前のやるべきことに集中ですよ。ただし自分のキャパシティを越えないように気をつけて。疲れたなと思ったら早めに就寝を!

ここ数年がんばり続けてきた人へもうすぐとびきりの「ご褒美」が届きます。もうひとがんばりです。先を思い煩うよりも、今この時に感じている充実感をしっかり味わってください。イキイキ働くあなたは誰よりも輝いていますよ!

天秤座 9/23~10/23生まれ
★ラッキーアイテム 【手鏡】
今月は忙しくなりそうですよ。焦らないでくださいね。やることリストを書き出して、順番にひとつずつ片付けていきましょう。中旬以降、ストレス解消におススメはアニメや映画鑑賞です。レンタルDVD半額デーは逃さずGO!休日に家族でシリーズドラマ制覇を目指しましょう!下旬は大事な時期。周囲の状況の変化には即応を!

何かと落ち着かない春です。お子さんの進学準備や家事、仕事上のハプニングの対応にとせわしない日々ですが、どんなに忙しくてもお肌のお手入れをお忘れなく。開運のカギはツヤツヤお肌のキープにアリですよ!

蠍座 10/24~11/22生まれ
★ラッキーアイテム 【画集】
今月は気力充実の時。やってみたかったことに挑戦です。近所のサークルやクラブに参加もGood。新しい人とのご縁が。中旬から下旬にかけてのテーマは「視野を広げる」こと。時事ニュースや世界情勢などに関心を持つことで「目からウロコ」の気づきがある時。好奇心を頼りに、自分とは違う発想の人の話にも耳を傾けてみましょう!

春休みの開運のカギは自分の楽しみに時間を使うこと。今は遊ぶことでエネルギーが充電される時ですからね。ずっと行きたかった場所に出かけるなら今です。観劇や買い物をして、日頃のストレスを解消しましょう!

射手座 11/23~12/21生まれ
★ラッキーアイテム 【スポーツシューズ】
この春はあなたの出番。遠慮は無用です。今まで続けてきたことの成果をカタチにしていきましょう!今月中旬から下旬にかけてが好機ですからね。逃さず活用してください。うまくできなくてもOK。まずは最初の一歩を踏み出すことが大事。何事も自分次第です。湧き上がる意欲を信じて、やりたいと思っていたことをスタートしてください!

公私ともに充実の春。開放感を感じる季節となりそう。思う存分腕をふるって活躍するためにも万全な体調管理を心がけましょう。新鮮な季節の野菜を中心に10品目の料理メニューで食卓を飾ってくださいね!

山羊座 12/22~1/19生まれ
★ラッキーアイテム 【お弁当箱】
今月は周囲のめまぐるしく変わる状況の中、慎重で冷静なあなたが頼られる時。みんなの期待に応えてリーダーシップを発揮してくださいね!今月上旬はご近所に幸アリの時。いつもは行かないお店やウラ通りの探検をおススメ。思わぬ発見がありそうです。中旬は部屋の模様変えに最適。新しい家具やカーテンで気分一新を!

下旬から来月にかけては大きな転換期となりそう。この時期の開運のカギは変化を恐れないこと。今まで通りの考え方では通用しない場合は、積極的に新しい考え方を取り入れて試してみてください!

水瓶座 1/20~2/18生まれ
★ラッキーアイテム 【クリスタル】
今月はやっと自分のペースを取り戻すことができそう。一人で買い物に出かけたり、外食をしたり。心おきなく気分転換をしましょう。中旬は、手をつけかねていたことに突破口が。何をどうすれば良いか?Goodな考えが閃く時です。下旬は変わり目です。直感を信じてください。良いと思った方向に進む時ですからね!

この春はチャレンジの時。パワー全開で取り組んでください。全力で集中している時のあなたは無敵。仲間と一緒に、長年の夢を叶えるために、ゴールに向かってがんばりましょう。成功の秘訣は「みんなの喜ぶ顔」ですよ!

魚座 2/19~3/20生まれ
★ラッキーアイテム 【ウェットティッシュ】
今月の開運のカギは前向きで積極的な言葉使いにアリ!普段は照れくさくて言えないことも今なら素直に口にできそうです。中旬はあなたが主導権を握る時。いつもより少し強めに押してみて!下旬は気分に変化が。髪型を変えたり、部屋の模様替えをする好機。自分好みの快適さを追求するなら今が最適です!

この春はお友達とのなにげない会話に現状打開のヒントが。ずっと悩んでいたことや、自分だけではどうしてもわからなかったことも教えてもらえそう。久しぶりのお友達にも電話やメールで連絡をおススメ!

投稿者 fujimoto : 2011年2月28日 08:44