« 2010年5月の健康運勢 | メイン | 2010年7月の健康運勢 »

2010年5月31日

2010年6月の健康運勢

衣替えの季節。夏服は目にも軽やかで気持ち良いですが、梅雨の始まりはちょっとユーウツですね。体調管理に気をつけて、家族皆が元気に健やかに過ごせるように、スタミナ満点の料理で食卓をパワーアップしましょう!

今月のキーワード:「臨機応変」
今月の開運のカギは、臨機応変な行動にアリです。予想外のことが起こっても大丈夫です。考え込んだり悩まなくてOKですからね。パッと思い浮かんだ通りに、サッと対応しましょう。テキパキと対処するあなたの姿に、周囲からの評価もUP!

牡羊座 3/21~4/19生まれ
★ラッキーアイテム 【腹巻】
今月上旬に現状打開の機会到来。チャンスを逃さず、8月中旬まではひたすら行動あるのみですよ。スターに最適なのは8日。今のあなたの最大の理解者は家族ですからね。家族からの協力には感謝を言葉で表わしましょう。下旬は家計簿&事務処理に専念です。記入モレやミスがないようにチェックを!

今のテーマは「固定概念の打破」。いつもとは違う考え方で挑戦を。梅雨入りの時期は体調管理を優先です。カラダを冷やさないようパジャマや寝具に気を配りましょう。おなかを冷やさないように夏用の腹巻きの用意もお忘れなく!

牡牛座 4/20~5/20生まれ
★ラッキーアイテム 【ヘアブラシ】
今月はお子さんに厳しく接しすぎないように気をつけて。良かれと思うことが通じにくい時。中旬は気分がガラリと変わりそう。このタイミングに合わせてヘアカットもおススメ!下旬の合い言葉は「急いては事を仕損じる」&「急ぐ時ほどゆっくりと」です。何事も慎重に対処がGoodの時期!

今感じているプレッシャーが有意義なものになるかどうかは自分次第。焦らないでください。時間がかかっても満足のいく結果を手に入れるには妥協しないこと&あきらめないことが肝心ですよ!

双子座 5/21~6/21生まれ
★ラッキーアイテム 【デジタルカメラ】
お誕生月の今月はあなたが主役ですよ。職場や家庭で皆の注目が集まる時となりそう。上旬のテーマはするべきこと&やりたいことの時間配分です。両立を目指して上手に予定を組みましょう。中旬から下旬にかけてはアタマの冴える時。やりかけのことを一気に仕上げるチャンス。重要な交渉や面談は24日までに済ませましょう!

梅雨のシーズン到来に備えて早めに家の中のお手入れを。こもりがちな湿気やカビ対策、寝具の入れ替えも済ませておきましょう。お部屋の居心地が良くなるように好みの芳香剤もお忘れなく。備えあれば憂い無しですよ!

蟹座 6/22~7/22生まれ
★ラッキーアイテム 【アロマオイル】
今月の運気好転のカギは「明るさ」&「軽さ」です。重苦しさはNGですからね!中旬以降、周囲に動きが起こります。仕事上の変化や新しい人との出会いなど、予想外の出来事から刺激を受けて飛躍のチャンスが。この時期はアタマで考え込むより行動あるのみ。下旬の開運のカギは考えをハッキリ言葉にすること!

初夏のおススメの運動はウォーキング。梅雨空の合い間の天気の良い日は外に出て近所を歩きましょう。足腰の強化を目指してください。ヒザに負担をかけないように正しいフォームを身に付けましょう!

獅子座 7/23~8/22生まれ
★ラッキーアイテム 【クリスタル】
今月は上旬はハプニングに幸アリ。終わりよければすべて良し!ですからね。あわてず誠実にベストの対応を心がけましょう。中旬、友人との集まりには参加がGood!貴重な情報を教えてもらえそう。下旬は忙しい時ほど気分転換を心がけて。天気の良い日にはオシャレして、友人との外出をおススメですよ!

今の時期の開運のカギは「気楽」&「気長」に待つ姿勢。焦りは禁物。すぐに結果が出なくても大丈夫ですからね!心配はしないでください。自分がこうと決めたことをコツコツ続けていきましょう!

乙女座 8/23~9/22生まれ
★ラッキーアイテム 【サプリメント】
今月のテーマは未来の先取りです。自分は何をしている時にHAPPYだと感じるか?考えたことを書き出してください。そして先延ばしをしないで「今」すぐそれを実行です。あなたがウキウキ楽しそうにしているだけで、その楽しさが周囲の人にも伝染していきますよ。下旬、あなたの良さを認めてくれる人物との出会いがありそう!

梅雨入り前にはカラダのメンテをお忘れなく。肩コリ&腰痛は安眠の敵ですからね。寝る前にパジャマに着替えたら、布団の上で入念にストレッチ!足指や足首もゆっくり時間をかけてほぐしましょう。朝の目覚めが違いますよ!

天秤座 9/23~10/23生まれ
★ラッキーアイテム 【カロリーブック】
今月上旬からは変化の時です。迷う必要はありません。自分が思う通りにGO!ですよ。開運のカギは「オープンハート」。パートナーと話し合う機会には、素直に日頃の感謝を言葉にしてくださいね。中旬、職場のモメ事の仲裁役を頼まれそう。客観的な判断を心がけてくださいね。下旬は大事なメッセージが届きます!

この夏はダイエットの好機到来ですからね。逃さず挑戦を。健康的にやせるには「カロリー計算」と「適度な運動」が効果的。いろんなダイエット方法をあれこれ試すよりも、ひとつの方法の継続がGood。多少キツクても腹筋は続ける価値アリ!

蠍座 10/24~11/22生まれ
★ラッキーアイテム 【アドレス帳】
今月上旬の開運のカギは、親しい友人との集まりにアリ。陽気に騒いでストレス解消です!中旬からのテーマは「次のステップ」への進み方です。模索中の人も焦らないでください。周囲で起こる変化の中に自分が進むべき道が見えてくるハズですからね。下旬、現状打開のチャンス到来です。見逃さないでくださいね!

初夏のテーマは今いちばん興味のあることの徹底的な追求です。中途半端はNGです。気がすむまで調べて体験しつくしましょう。秋に思いがけない結果が出るハズ!

射手座 11/23~12/21生まれ
★ラッキーアイテム 【水筒】
今月は心機一転です。開放的な気分で新しいことに取り組むことができる時に。パソコンの買い替えや新しいソフトの購入もGood!開運のカギは何事にもとことん「熱中」すること。ムズカシイと尻込みしないでベストを尽くして取り組みましょう!下旬のパートナーとのトラブルは、あなたが折れることで良い結果に!

初夏は体調の良い時期となりそう。マラソンやジョギングなど走ってたっぷり汗をかくのに最適です!体脂肪増加気味の人は、この夏は甘いモノやアルコールはNGですよ。薄着の季節を楽しむためにも今月はダイエットをがんばりましょう!

山羊座 12/22~1/19生まれ
★ラッキーアイテム 【カードケース】
今月中旬以降は忙しい時期に突入。ムリをしないようにセーブしてがんばって!身辺があわただしい時こそ焦らないよう気をつけてくださいね。張り切りすぎや無理押しは禁物。上手に手抜きをしてください。息抜き可能な「逃げ場」も確保をしておきましょう。まだまだ序盤戦です。長丁場ですから、余力を残しつつゆっくり進めるのがGood!

この夏の開運のカギは自分のペースを守ること。焦らないことです。ムリにまわりに合わせる必要もありません。何事も体調を優先して。時間をかけて対処していきましょう。判断に困ったらパートナーに相談をおススメ!

水瓶座 1/20~2/18生まれ
★ラッキーアイテム 【キーホルダー】
お疲れ様でした!ここ半年がんばってきたことが上旬にひと段落です。今月は気分転換を。自宅に友人を招いておしゃべりを楽しんだり。趣味に没頭をおススメ!初夏の開運のカギはコミュニケーション能力のUPですよ。パソコンや携帯電話の新しい機能を覚えて試してみましょう。ウワサのツイッターにも今こそ挑戦。世界が広がりますよ!

忙しい時期にこそ心の余裕が大切。好きなことを楽しむ時間が何よりのストレス解消に!カラダの疲れは早めに解消を。スパで湯上りのマッサージもGoodですよ。アタマを空っぽにしてリラックスタイムを満喫してください!

魚座 2/19~3/20生まれ
★ラッキーアイテム 【温泉の素】
今月は転機ですよ。やらなくちゃいけないことは上旬のうちに済ませておきましょう。中旬以降、急な出費は後まわしにしないですぐに支払いを。梅雨の時期は体調優先で過ごしましょう。急なお誘いは上手にお断りを。下旬の開運のカギはパートナーとのコミュニケーションにアリ。家族みんなで楽しめるイベントへのお出かけもおススメ!

この時期のストレス解消は友人との気兼ねない会話が一番。メールや電話よりも直接会って心ゆくまでおしゃべりしましょう。カラダの疲れは早めにクリアがGood。お風呂に温泉の素を入れてゆっくりカラダを温めてくださいね!

投稿者 fujimoto : 2010年5月31日 09:05